vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡持ち物準備編

はじめに

今回持っていくものリストをメモっておいたので、私が持っていったものたちを紹介しようと思います。

書いていないと思ったらスマホのメモに書いてあったのを発見できました!

必要だったもの、なくても平気だったものを考えて今後活かしていこうと思っています。 

 

機内持ち込みの持ち物 

今回は機内へ持ち込んだものと、預け荷物に入れたものをわけて紹介していきます。

スリッパ

機内でスリッパを履くようにしているので、TDLスペシャルプライスのときに購入したラプンツェルのスリッパを持参しました。 

ホテルでもこのスリッパを愛用していました。

ブランケット

シェリーメイのもこもこしたブランケットを持っていきました。

機内持ち込み用として持っていきましたが、ホテルでちょっとお昼寝というときにも使えたのでよかったです。

持ち運びはしませんでした。

マスク

すっぴん隠し、乾燥対策としてマスクは必須です。

ただしアメリカでしていると怪しまれるので、機内で寝ているときのみにしました。

除菌シート

アメリカではおしぼりなどもらえないので、除菌シートは常に携帯していました。

あるとなにかと便利です。

着替え・下着1日分

ロストバゲッジ対策で、一日はなんとか過ごすために着替えを持ち込みました。

結果的には何もありませんでしたが、備えあれば憂いなしということで。

ペン

入国の書類を書く際に必要になるので、ボールペンは必ず入れておきました。

サイン帳・ぬいぐるみ

f:id:vivamagic:20170614194259j:image

こちらもロストバゲッジ対策で、すぐ使いたいものは機内に持ち込みました。

どちらも個人的にはグリ必須アイテムです。

ぬいぐるみはたくさん遊んでくれるので、なるべく会えるキャラクターは持ち歩くようにしていました。

ツムツムは小さくてかさばらないので楽です!

ネックピロー

今までで最長のフライトになるため、ついにネックピローデビューをしました。

私はとくにこだわりがなかったので、ダイソーで買いました。

まあ、ないよりはあれば楽かもぐらいなかんじでした。

メディキュット

機内で履き替えるようにしています。気持ちの問題かもだけど、冷え対策にもなるしやっぱり楽。

パスポート

説明するまでもなく必須!!!

パスポートコピー

ID提示を求められることもあるので、持ち運び用としてコピーを持っていました。 

ESTA控え

なくてもいいけど何かあったときのために印刷したものを用意しておきました。

ビニールバッグ

国際線の場合は液体の持ち込みに制限があるため、リッターバッグに入れていったものも書いておきます。

化粧水・クレンジング・保湿液

クレンジングは、ビオデルマのふき取り用クレンジングの機内持ち込みサイズを入れました。

リキッドでささっと落とせるので便利です。

化粧水と保湿液は、クレンジング後、メイクをする前に使用。

機内は乾燥するので、保湿はしっかりとできるように準備します。

ハンドクリーム

こちらも乾燥対策。私はアメリカのハンドソープと相性が悪いので、必須アイテムです。

O.P.I.からでているアボジュースの小さいサイズを私は持ち運び用として持っていきました。

メイク崩れ防止ミスト

私はエテュセのアクアスプラッシュミストを使用しています。

シャンプー・トリートメント・ボディミルク1日分

ロストバゲッジ対策で、小分けされたサンプルを入れておきました。

コンタクトレンズ1日分

着陸前に入れるためにコンタクトレンズを入れておきました。

機内ではメガネをかけています。

目薬

いつも使用している目薬もリッターバッグに入れておきました。

メイクポーチ

いつも使用しているもの+αで持っていきました。

カメラ・ビデオカメラ・スマホ関連

カメラ本体、SDカードセット、全ての予備バッテリーもまとめて機内持ち込みへ。

機内でスマホの充電もできるので、USBケーブルは手荷物に入れました。

スーツケースの持ち物

預け荷物は行きはスーツケース1個、帰りはTAGで買ったスーツケースが増えて2個になりました(笑) 

着替え・下着7日分

洗濯する時間がなさそうなので、日数分用意しました。

コーディネイトは、どの日にどの洋服を着るかも考えてスマホにメモっておきました。

行く場所に合わせて考えるのが楽しかったです。

ストッキング5日分・薄手の黒タイツ5日分

伝線してしまうことも考えて多めに持参しました。

黒タイツをあわせたい服があったので、すごく薄手の黒タイツも用意しました。

ルームウェア・ヘアバンド

f:id:vivamagic:20170614200309j:image

写真はルームウェア、ヘアターバン、ブランケットです。

アウラニで購入したロングTシャツをワンピースとして着ていました。

眠そうなミニーちゃんとぬいぐるみ感あふれてるダッフィーがお気に入りです。

ヘアバンドは朝洗顔するときに使用しています。

メディキュット

機内で履いたものとお風呂あがりに履くものをわけたかったので、2足目を持参。

寝ぐせリセットミスト

私はマシェリのさらさらタイプを使用しています。

洗い流さないトリートメント

ミルボンのトリートメントを持参しました。

ないとパサパサになっちゃうので必須です。

ジェルクレンジング

無印のマイルドジェルクレンジングがお気に入りなので、こちらも持参しました。

するっと落ちてくれるのですっきりします。

ボディバター・ボディミスト

Victoria’s Secretのボディバターとミストを持参しました。

あともう少しで使い切れるという量を残しておいて、少しでも軽くなるようにしておきました。

ボディバターはお風呂上りに塗って保湿をして、

ミストは朝体中に吹きかけて、リフレッシュと香りづけをしていました。

お気に入りはVictoria’s SecretのPure Seductionという香りです。

化粧水・美容液

無印良品の敏感肌用化粧水(高保湿タイプ)、ビオデルマの美容液を持っていきました。

ケープ

トラベル用のすごく小さいスプレーを持っていきました。

前髪用と全体用の2本用意しました。

ヘアトリートメントミスト

Knollの限定で発売されていたヴィランズパッケージのものを持っていきました。

私が購入したのはミニサイズで、サイズ的にもちょうど良かったです。

パサつきやすいので、髪にまとまりがほしいときにシュっとしています。

シャンプー・トリートメント

ミルボンのヴェロアリュクスシリーズのお試しサイズを持っていきました。

LOFTで500円ぐらいで売っています。

シェーバー

さすがに7泊になったのでムダ毛処理用。

アゴム・ヘアクリップ

お風呂上りに髪を留める用。

洗顔ネット

これがないと泡立てられないです。

洗顔フォーム・ボディソープ

安心ど定番のビオレを持参しました。

ボディースポンジ

くしゅくしゅしているタイプのものを持っていきました。

舞浜のディズニーホテルに宿泊するともらえるものを旅行用にとっておきました。

くし

トラベルポーチに入れっぱなしにしているくしを持っていきました。

ないと前髪も乾かせない…

ホットカーラー

前髪用です。くるんっていうのがうまく作れる人になりたい。 

歯ブラシ・歯磨き粉

海外のホテルにはないことがほとんどなので、必ず持参します。

マスク

寝るときにも使う用としてマスクは持っていきます。

朝必ずズレてるんだけど、どうにかならないですかね…?

コットン

f:id:vivamagic:20170614195217j:image

プレゼントでいただいたCHANELのコットンを持っていき、デラックスホテルにふさわしい贅沢な気持ちで使用しました。(笑)

綿棒

メイク直しなどで必須。いろいろと使えます。

休足時間

海外旅行では休足時間がないと足がもたないです。

これはかぶれないし、私の肌にあっているみたいなので、パークを歩き回るときは必須!

ウナコーワ

虫刺されが怖いので一応。

日焼け止め

海外の日差しをなめていて中日らへんで腕が赤くなってしまいました。

それ以降はこまめに日焼け止めを塗るようにしました。

たしかアネッサの金を持っていきました。 

コンセント4口

自分の分だけでもカメラ、ビデオカメラ、スマホ(2台)を充電するためには、コネセント多い方がいいなと思ったので、USB2口とコンセント2口のものを持っていきました。

トップコート

ジェルネイルをしているのですが、持ちを良くするためにトップコートのみ1回塗り直しました。

エテュセのトップコートは乾くのも速いし、ぷるぷるな感じになるので好きです。

コンタクトレンズ15日分

ワンデーのコンタクトを愛用しているので、何があってもいいように大目にもっていきました。

私はヒロインメイクのサークルレンズを愛用しています。(度入り)

目薬予備

アレルギー反応がでやすく、眼科でいただく目薬があるので、その予備も持参しました。

ポンチョ

スコールも多いと聞くので、TDRで購入したレインコートを持っていきました。

が、滞在中1回も雨に降られず、持っていくのにめんどくささを感じてしまい、ずっとホテルに置きっぱなしでした。

本来なら持ち歩くべきものだと思います。

常備薬

頭痛薬、肌荒れ用の薬以外に、海外での必需品として胃薬、アリナミン(錠剤)も必ず持っていきます。

胃は強い方なんですが、それでもしばらく海外のこってり料理を食べ続けると胃に来てしまうので、早いうちから太田胃散を飲むようにしています。

ヘアアイロン

ヴィダルサスーンの海外対応用のカールとストレートどちらも作れるものを持参しました。

充電器

カメラ、ビデオカメラの充電器を持っていきました。

水筒

ベリメリでたくさんもらうホットドリンクとか、スタバで飲みきれないものを入れるのに重宝しました!

保冷機能がついている水筒はかなり使えると思います。

持っていけばよかったもの

ただ単に忘れちゃったんですが、持っていくべきだったと思ったもの。

靴下

忘れたことに成田空港で気づいて、空港のユニクロで2足買いました(笑)

持っていかなくてもよかったもの

個人的にはなくてもいいかなと思ったものたち。

眉毛を染める物

いつもは2週間に1回ぐらい染めてるのですが、一応気になったとき用に持っていったものの、そんな時間もないので使わず。

これはいらなかったかな。

コバエスプレー

AKロッジは客室内にも虫がいることがあると聞き、怯えてスプレーを持っていきましたが、時期的な問題なのか私は遭遇しなかったので使用せず。

サロンパス

今回疲れるだろうから休息時間以外にもサロンパスに初挑戦しました。

最初は肩に貼って寝るだけで疲れ方違う!と感動したものの、私の肌にはあわずどんどんかぶれてしまって、サロンパス型に赤くなってしまいました。

肌にやさしいタイプにすればよかったのかな??

日傘

持っていかなかったけど、現地でさしている人いないし、荷物になっちゃう気がするので、個人的には不要かな。

さいごに

思いついたものをリストアップしただけでもこんなにありました!

まだほかにも記入漏れありそうですが、これから準備される方に少しでも参考になりますように。