vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡やりたいことリストEP編

はじめに

今回はエプコットでのやりたいことリストです。

出発前の計画中の段階に考えていたものになります。

☆が行きたかったのにいけなかったもの

△が時間があれば行きたいもの、というマークです。

 

 

エプコット

f:id:vivamagic:20170913201429j:image

世界万博っぽいディズニー色が薄めのパーク。

子供よりも大人が楽しめるだろうなという印象です。

個人的には行く前からかなり気になるパークになっていました。

想像以上に広いので歩き回るとかなり疲れるということは、いろんな人からアドバイスいただきました。笑

エプコットの難しいところは、ファストパス+(以下FP+)がグループ分けされているところ。

どうしてもAグループで気になるものがたくさんあり、選択に迷いました。

フローズンエバーアフター 

FP+:Aグループ

2016年にできたばかりの新アトラクション!

アナと雪の女王がテーマになったライドなので、絶対乗りたいと思いFP+とりました!

予約開始になり滞在中のFP+を一気にとりましたが、最終日近くでないと空いていないぐらい人気でした。

テストトラック

FP+:Aグループ

フローズンが空いていない日のFP+はテストトラックにしました。

ソアリンとめちゃくちゃ迷いましたが、きっとスタンバイで乗れる!と謎の自信があり、こちらを選択。

ソアリン 

FP+:Aグループ

以前からありますが、最近内容がAround the Worldとなり世界一周バージョンになりました。

アナハイムで乗ったときとは内容が違うみたいなので、これも絶対乗りたい!と思っていました。

△スペースシップアース 

FP+:Bグループ

エプコットのシンボルともいえる球体の中にあるアトラクションです。

お勉強系のライドみたいですが、エプコットらしさが感じられそうで、これも狙っていました。

基本的にそんなに混んではいませんが、天候不良のときは一時的に混んでいるときもあり、

FP+も取得しておきました。

リヴィングウィズザランド 

エプコット内で栽培されている植物などを観て回れるアトラクション。

気にはなっていたものの結局乗れず。リベンジしたいです。

イルミネーションズ 

FP+:Aグループ

エプコットのラグーンで行われるナイトショーです。

事前にいい評判を聞いていたのと大好きな曲が使われているので気になっていました。

本当はFP+で鑑賞エリアを確保したかったのですが、他のアトラクションを優先してしまったり、タイミングがあわなかったりでとれませんでした。

キャラクタースポット

FP+:Bグループ

Bグループで迷ったらキャラクタースポットを予約していました。

ミッキー、ミニー、グーフィー(ノーマルコス)とグリーティングできるスポットです。

TDSのトレイル一括バージョンってかんじです。

シー ニモ&フレンズ

FP+:Bグループ

一度は乗ってみたいと思っていたアトラクションなので、FP+でとっておきました。

結果的にはFP+でもスタンバイでもほぼ変わりないぐらい空いています。

ニモの世界を見て回れるアトラクションです。

最後には本物のおさかなたちも見られると聞き、気になりました。

各パビリオン

エプコットにはフューチャーワールドと呼ばれるエリアと、ワールドショーケースと呼ばれるエリアがあるのですが、そのワールドショーケース側には、各国のパビリオンがあります。

各国の特徴的な建物や景色、アトラクション、ショップ、レストランなどを巡って世界旅行ができるというかんじ。

全パビリオン気になるし、見て回りたいなと思ったので、もうひとまとめにしておきます。笑

イベント期間ではありませんでしたが、既にクリスマスのデコレーションはされていました。

メキシコ館のアトラクション、ドナルドグリ、マーケット 

メキシコ館の中にある三銃士のアトラクションに乗ってみたいのと、サルアミっぽさを感じるメキシコ館でのドナルドのグリーティングには行きたいと思っていました。

建物の中が夜のマーケットみたいになっているというのも気になってました。

ドイツ館のウェルダース生キャラメル、鉄道ミニチュア 

いかにもおいしそうなウェルダースのショップがあり、ぜひ食べたいと狙っていました!

鉄道のミニチュア?があると聞き、それも気になっていました。(ミニチュア大好きマン)

フランス館のマカロンアイス、ジェラート 

美味しいと評判を耳にするので、エプコットで食べたいものNo.1!

特にマカロンでサンドしたアイスクリームは絶対食べると決めていました。

まとめ  

エプコットは各国パビリオンを堪能したいと考えると、本当に時間が足りないです。

しかもグリーティングもかなりの数実施しているので、まず1日での制覇は厳しそう。

フードはエプコットでよくおすすめを聞くので、気になっているものはたくさんありました。

通常でこの状態なので、イベント中はもっと大変そうですね。

もっと各国パビリオン巡りがしたかったなあ。