vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡やりたいことリストAK編

はじめに

 

今回のやりたいことリストはアニマルキングダム編!

計画段階ではかなり絞っておきました。

 

アニマルキングダム

f:id:vivamagic:20170917101035j:image

以下、AK。

WDWの広大な敷地があるからこそ実現したパーク。

本物の動物がたくさんいたるところにいます。

アニマルキングダムはナイトショーが何度も延期になっており、滞在中始まっているのかずっと気になっていましたが、結果的に2017年スタートで間に合いませんでした。

代わりに公演していたジャングルブックも9月で終了だったため、ほとんど18時閉園でした。

タイトルの☆マークは行けなかったところという意味です。

キリマンジャロサファリ

アニマルキングダムの目玉ともいえるアトラクション。

私がWDWに行きたい理由の一つとして、昔WDWのDVDで裏側など紹介していたのを見て、興味があったということもあり、絶対に行きたいと思っていました。

FP+利用。

エクスペディションエベレスト

実際どういうコースかは知っていて、絶叫系好きだし、楽しいと聞くので予定に入れました。

FP+利用。

ダイナソー

帰国日から2日目にリハブ明け予定。

AKメインの日にはやっていなかったので、結局乗れませんでした。

次に行くときは乗ってみたいです。

ダイナソー近く恐竜エリアでドナルド・グーフィー・プルート 

サファリルックのキャラに会いたい!と思い、ここも気になっていました。

(結果的にはホリデーコスだったけど)

アドベンチャー・アウトポスト

WDWではミッキー・ミニーと揃って会える場所というとここぐらいなので、絶対行きたかったです。

サファリルックなのか、ホリデー限定のホリデーコスか気になっていました。

ライオンキング

すごい良いから行くべきと言われたので、楽しみにしていました。

前の方の席で臨場感を味わうためにFP+も予約しました。

ファインディング・ニモ 

ニモの内容さえ知っていれば楽しめると聞いたので、行ってみたいなと。

混んでなさそうなので、これはFP+とらなくても大丈夫だろうと判断しました。

タスカーハウス

AKで唯一のキャラクターダイニングレストラン。

ミッキー、ドナルド、デイジー、グーフィーと会えます。

AK行くならここへと言われるので、ここも予約しておきました。

まとめ 

細かいことを言えばやり残したこといっぱいあるんだけど、絶対やりたい!ということはやったかな。

しいて言えば、プーさんのお土産を買い忘れたぐらい。

閉園時間も早いけど、行きたいところを絞ってしまえば夕方までにはまわりきれるかなと思い、一番滞在時間を少なく計画しています。

今はRivers oh Lightが始まり、アバターエリアもオープンしたので、さらに行くところが増えてプランニングが大変そうですよね。

またアニマルキングダム行きたいなあ。