vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡やりたいことリストHS編

はじめに

 

ついにやりたいことリスト4パーク目!

今回はハリウッドスタジオです。

ハリウッドスタジオ

 f:id:vivamagic:20170917101256j:image

以下、HS。

MKの次になじみがある感じのパーク。

エンターテイメント系に注力しているので、とにかくショーが多いです。

エプコット同様にファストパス+にグループ分けがあります。

ファンタズミック(鑑賞券付きディナー希望) 

FP+:Aグループ

絶対に観たいと思っているショーです。

天候のこともあるので、予備日まで設定しておきました。

アナハイムや日本でもやっていますが、唯一ファンタズミック専用のシアターでの公演になるため、他のパークとはまた違った楽しみがあります。

FP+も利用できますが、私はダイニングパッケージという鑑賞券付きのレストランプランを利用しました。

ダイニングパッケージに関しては、また別の記事でご紹介いたします。

ダイニングパッケージの席は中央ブロック、FP+とスタンバイはサイドの座席に案内されます。

※エリアは変更になることもあるため、ご注意ください。

美女と野獣のミュージカル

 

FP+:Aグループ

これも観ておいた方がいいとおすすめされていたので、絶対いい席で見ようと思い、FP+はこちらを取得しました。

開演時間直前に来てもFP+の恩恵はないので、早めに並んでおくことをお勧めします。

生歌美女と野獣の迫力はとてもいいです。

 

ロックンローラーコースター 

FP+:Aグループ

個人的にはすごく気になっているものの、同行者が360度回転が苦手なので後回しに。

結局乗れず。

タワーオブテラー 

FP+:Bグループ

え!Bグループなの??と思いましたが、FP+Bグループ枠にて予約しました。

アナハイムでもシングルライダー経験したので、またシングルライダーです。

フォトパスではライド中のムービーも作成してくれるので、それも楽しみでした。

トイストーリーミッドウェイマニア 

FP+:Aグループ

悩んでAグループのファストパスはトイマニにしました。

日本とはスタンバイ列や建物の外観が違います。

日本だと混んでいて滅多に乗れないんですよね。

グレートムービーザライド 

FP+:Aグループ

私はFP+グレートムービーがBグループなのかと思っていました。

ハリウッドスタジオならではのアトラクションなので、これもぜひ乗りたいと思っていました。

インディージョーンズのショー 

FP+:Bグループ

ハリウッドスタジオにあるインディージョーンズはスタントショーです。

FP+のBグループで予約してみました。

他のパークにはないし、最近どんどんハリウッドスタジオのショー系が減ってきているので、あるうちに行っておこうと思っていました。

モンスターズインクグリ→終了 

現地でモンスターズインクのグリ施設ないなーどこかなーって思ったら、もう終了したらしいです。

だからアプリにも出てこなかったのね。

ベイマックスグリ→EPに移動 

情報がやや古いためハリウッドスタジオにいるのかと思っていたら、今はエプコットでした。

常に最新情報を確認しないとですね。

ミッキーとミニーのグリ 

ここでしか会えないドレス姿のミニーと、魔法使いの弟子コスチュームのミッキーに続けて会えます。

オラフのグリ 

日本ではグリできないオラフにも会えるらしいので、ぜひ会っておきたい。

アナハイムは時間がなくて行けなかったのでリベンジです。

Star wars: Galaxy far faraway 

割と最近始まったStar Warsのショー。

Star Wars好きとしては見ておきたい。

Star warsの花火→Jingle Bell! Jingle Bam!に変更 

Star Warsプロジェクションマッピングと花火を観る気でいたら、少し前にホリデー期間にだけ違う公演になることがアナウンスされ、予想外すぎてびっくりしました。

オズボーンはすっごく見てみたかったんだけど、2015年で終了してしまい、ハリウッドスタジオのホリデー要素はあまりないかと思いきや、割とギリギリのアナウンスでした。

スターウォーズのカップケーキ 

 ダースベイダーのチョコレートとかが乗っているカップケーキがあるらしく気になっていたものの、お腹いっぱい過ぎて食べられず。

まとめ

ハリウッドスタジオはスターウォーズエリア建設のため、工事中のところが多いみたいで、一気にいろいろ終了してしまったみたいです。

エリアが狭くなってるのに、個人的には一番迷子になりやすかった(笑)

なかなかミッキーとミニーのグリ施設にたどり着けませんでした。

スターウォーズエリアがオープンしたらまた行きたいな。