vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡やりたいことリストDS編

はじめに

 

パークだけで終わりかと思いきや、ディズニースプリングスにもまだまだ気になるところがあるので、まだやりたいことリスト続きます。

ディズニースプリングス

f:id:vivamagic:20170917124247j:image 

以下、DS。

ダウンタウンディズニーがディズニースプリングスに改名しました。

よくつかわれる表現としてはイクスピアリのめちゃくちゃ大きいバージョン。

様々なショップやレストランがある以外にも、シルクドゥソレイユの劇場や、ライブエリアなどとにかく盛りだくさんです。

ディズニースプリングスも最近拡大オープンしたばかりで、新しいお店がどんどん登場し、新しいイベントが次々発表されているタイミングでした。

☆が行けなかったところの印です。

World of Disney

 

まずは海外ディズニーのショップと言えばここ。

とにかくショップ自体が広いので、このお店をおさえておくのが定番というイメージ。

TAG

 

スプリングスの新しくオープンしたお店の一つ。

デザイン性の高い旅行グッズを取り扱うショップです。

気になるグッズの写真をTwitterでよく見かけていました。

SEPHOLA

 

アメリカのアインズ&トルペみたいなイメージ。コスメのショップです。

ディズニーのエリアにあるSEPHOLAには、ディズニーデザインのものがあることもあるのでチェック必須。

ロクシタン

 

ロクシタンも最近スプリングスにオープンしたばかりのようです。

スプリングス限定品もあるようでしたが、特にディズニー色はなさそう。

UNIQLO

 

説明不要のユニクロ。フロリダ限定商品もあるみたいです。

アマレット・パティスリー

 

ディズニー直営のケーキ屋さん。

アメリカのケーキというよりは、日本人好みの繊細な味付けのケーキで人気みたいです。

旅行直前にミニサイズが販売されたので、ミッキーイメージのドーム型のケーキが気になっていました。

毎度のお約束、お腹いっぱいで食べられなかったのが残念です。

グーフィーズキャンディカンパニー

 

お菓子屋さん。自分でカスタマイズしたスィーツもオーダーできるみたいです。

食器屋さん

 

さりげないものや、思いっきりディズニーなものまであるので、気になっています。

マーケットプレイスとあともう1か所あるので、両方見ようと思っていました。

☆Sprinkles

 

耳にしたことはあるカップケーキATMのお店。

機械でカップケーキを購入することができます。

☆Earl of Sandwich

 

これも海外パークだとよく聞くサンドイッチのお店。

美味しいという評判をよく聞くので、ここも行ってみたかったのに、お腹いっぱい(以下略)。

アナハイムでも時間がなくて行けなかった…後悔…

☆ウルフギャング

 

ウルフギャングもあるようで、クィックサービスを使えるところもあるみたい。

時間があれば行ってみたかったです。

まとめ 

 

もうスプリングスは次々気になるお店がオープンするし、行きたいところが多すぎます!

ここだけでも1日過ごすことは余裕でできるぐらい。

しかも時期によってはプリンセスやサンタクロースともグリーティングできますよ。

私の滞在中にクリスマス期間のドローンのナイトショーが始まり、Tree Trailまでやっていて、結構盛りだくさんでした。