vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡絶対行きたいレストラン

はじめに 

今回のWDW旅行では、フリーダイニングプランだったので、レストランも事前に予約をしておきました。

WDWにはたくさんのレストランがあり、どこで何ができるのかをいろいろ調べたので、

せっかくなので絶対行きたいレストランと気になっているレストランでまとめてみました。

今回は絶対行きたいレストラン編です。

絶対とか言っておきながら、行けなかったレストランには☆マークをつけました。

写真は私が適当に撮ったものなので、クオリティ低いです。

まあ、雰囲気だけでも伝われば!

キャラクターに会えるレストラン 

基本的にキャラクターダイニングと呼ばれる食事中にキャラクターに会えるレストランがほとんどですが、一応カテゴリー分けしました。

WDWはキャラダイだけでもたくさんなので、どこでどのキャラクターに会えるかで選ばないと大変なことになります。笑

会えるキャラクターも変更になることがあるので、必ず公式HPで確認してみてください。

たしか誰に会えるか書いてくれていたと思います。

Mickey’s Backyard BBQ(フォートウィルダネスリゾート)

f:id:vivamagic:20171020193618j:image

開催日:火、木、金、土 (時期により曜日は変動あり)

時間:17:30~19:30

ダイニングプラン:テーブル2ポイント

金額:$144(二人分) ※事前入金制

会えるキャラクター:ミッキー、ミニー、グーフィーチップとデール

フォートウィルダネスリゾート内にあるため、MKからボートでバックヤードBBQ行きのボートに乗るのが一番わかりやすい。

一時間前を目安に会場に行くとカテゴリー1の人は先にグリーティングができます。

ショー中にもグリがあるので、ショー中も両脇を要チェック!

最後まで残ると帰りのボートが混雑するので、終わる直前に帰るのがベストらしい。

私がチェックしたときは3か月前ぐらいに予約枠が増えていましたが、

この予約枠が増えたのは、私が行く直前にシステムに変更があり、カテゴリー1とカテゴリー2でランク分けがされることになったため、急にカテゴリー1の枠が増えたからでした。

カテゴリー1は開演前に入場でき、グリができるうえ、席の予約がされていました。

が、私は遅刻をしたので、正面の一番前の席をキープされていたという以外は、

カテゴリー1のアドバンテージを生かせませんでした…

しかもMK16時閉園の日だったので、帰りのボートが運航していないため

「バスで帰ってね!今日はバスの日だよ!」と言われ、ウィルダネスロッジ経由でEPへ。

最後までBBQを楽しんで、ウィルダネスロッジでお買い物をしてから行きましたが、

21:00開始のイルミネーションズにも15分前には場所を探して間に合いました。

Be Our Guest (MK) 

f:id:vivamagic:20171020193642j:image

ダイニングプラン:クイック1ポイント(朝・昼)/テーブル1ポイント(夜)

会えるキャラクター:ビースト(夜のみ)

MK内ファンタジーランドにあります。

ビーアワーゲストは大人気レストランなので予約困難です。

昼より朝のダイニングプランの方が金額的にお得でした。(笑)

夜のみテーブルサービスとなり、ビーストとのグリーティングもあるので、キャラダイに入れておきました。

Cape May Café (ビーチクラブリゾート)

f:id:vivamagic:20171021000217j:image

ダイニングプラン:テーブル1ポイント

会えるキャラクター:ミニー、ドナルド、グーフィー(朝食のみ)

エプコットのフランス館横のゲートから徒歩で行くと近いです。

ビーチクラブ、ヨットクラブロビーのクリスマスデコレーションもついでに見たいと思っていました。

Ravello /Good Morning Breakfast Goofy & his pals(フォーシーズンズホテル

f:id:vivamagic:20171020194421j:image

ダイニングプラン:非対応

グリ開催日:木、土(時期による)

ディズニー直営ではないが、WDW公式HPより予約可能

会えるキャラクター:ミッキー、ミニー、グーフィー(特定日の朝のみ)

行きはホテルからタクシーがいいかもしれないと思っていたのに、そうではない行き方で行こうとして焦りました。

行くのは大変だけど、本当におすすめです!!

Chef Mickey’s (コンテンポラリーリゾート)

f:id:vivamagic:20171020193937j:image

ダイニングプラン:テーブル1ポイント

会えるキャラクター:ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート

シェフミッキーのダイニングプラン消費ポイントはどの時間帯も同じなので、

ダイニングプラン利用であればディナー利用がお得と計算してました。笑

MKからモノレールで移動可能です。

Tusker House Restaurant (AK) 

f:id:vivamagic:20171020193948j:image

ダイニングプラン:テーブル1ポイント

会えるキャラクター:ミッキー、ドナルド、デイジー、グーフィー(朝、昼のみ)

2016/9/5まではAKのナイトショーJungle Bookの鑑賞券付きプランありました。

Rivers of lightが始まるのであれば、鑑賞券付きで予約したいと思っていたものの始まらず。笑

タスカーハウスはキリマンジャロサファリの近くにあるので、前後にスケジュールを組むといいです。

夜にキャラクターに会えるかはHPにて要確認です。(私のときは夜営業が流動的過ぎてよくわからなかった)

Cinderella’s Royal Table (MK) 

f:id:vivamagic:20171020194536j:image

ダイニングプラン:テーブル2ポイント

金額:$155ぐらい?(2人分) ※事前支払制

会えるキャラクター:シンデレラなどプリンセスたち

(私のときはシンデレラ、オーロラ、アリエル、白雪姫、ジャスミン

どの時間帯でもダイニングプランの消費ポイントは同じ2ポイントです。

シンデレラ城内にあるレストランなので行ってみたいと思っていました。 

Hollywood & Vine (HS) 

f:id:vivamagic:20171021001221j:image

ダイニングプラン:テーブル1ポイント

金額:$58ぐらい(1人分) ファンタズミック鑑賞券付きプラン

会えるキャラクター:ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー

季節ごとの衣装を着たミッキーたちに会えるので、とても人気があります。

朝、昼はディズニーチャンネルのキャラクターのグリでしたが、どうやら2017年9月より変更されるみたいです。

朝のみディズニーチャンネル、昼・夜がミッキーたちになるようですが、必ず予約するときに公式をご確認ください。

値段は少し高くなりますが、ファンタズミック鑑賞券付きのパッケージプランがあります。

ダイニングプランでの消費ポイントは変わらず1ポイントなので、ダイニングプランなら鑑賞券付きがおすすめです!

通常のレストラン

キャラクターには会えないけどおいしいとか内装が見てみたいという理由で行きたいレストランたち。

結論から言うと全部利用できませんでした…!くやしい!

☆Earl of Sandwich (ディズニースプリングス)

ダイニングプラン:クイック1ポイント

おいしいと有名なサンドイッチ屋さんです。

個人的にはハワイアンBBQが気になっているのですが、結局行けず。 

☆Gaston’s Turban (MK)

f:id:vivamagic:20171020195045j:image

ダイニングプラン:クイック1ポイント

美女と野獣でガストンとルフゥが歌い踊る酒場をイメージ

ガストン専用椅子があるので座りたい!と思ってたのに行けず。

お店の外では時間によりガストンのグリーティングがあります。

私が見たときは午前中のみだったっぽいです。

アップルの炭酸ジュースが飲みたいし、シナモンロールみたいなのが食べたかったのに、外まで並んでいたので諦めちゃいました…

次回こそはリベンジしたい!(←行く気)

☆Les Halles Boulangerie-Patisserie(EP)

ダイニングプラン:クイック1ポイント

エプコットのワールドショーケース内フランス館にあるパン屋さん。

おいしいと聞いていたので気になっていたのに、行けず。

☆フィッシュ&チップス (EP) 

ダイニングプラン:クイック1ポイント

エプコットのワールドショーケース内イギリス館にあるフィッシュ&チップスのお店。

ここもおいしいと聞いたので行きたかったのに行けず。

まとめ

アナハイムでもなんとなく感じ取っていたけど、レストラン予約をしまくった関係で、予約していないレストランには全く行けずに終わりました。

お腹いっぱいだし、並ばなきゃいけないし…とかで。

絶対行きたいと思ったキャラダイに行けただけでもよかったんだけど、今度こそはゆとりある計画を立てたい。

(毎回言っている気がするけど…)