vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡気になっているレストラン

はじめに

余裕があれば行きたかったレストラン

行ってみたいと思って調べたものの、結局いけませんでした…

もっと滞在日数をください!!

写真は結局行けなかったアールオブサンドイッチ。

f:id:vivamagic:20171029151915j:image

行きたかったレストラン

調べて評判がよかったり、雰囲気が気になったりしたレストランたちです。

Garden Grill (EP)

ダイニングプラン:テーブル1ポイント

会えるキャラクター:ミッキー、チップとデール

リヴィングウィズザランドで栽培している野菜を使用しているので野菜多めらしいです。

Ohana (ポリネシアンヴィレッジ)

ダイニングプラン:テーブル1ポイント

会えるキャラクター:ミッキー、リロ、スティッチ(朝のみ)

MKからボートかモノレールで移動できます。

最後まで行くかどうしようか迷って結局あきらめたレストランです。

ポリネシアンヴィレッジの雰囲気も見てみたかったな。

Tony’s Town Square Restaurant (MK) 

ダイニングプラン:テーブル1ポイント

わんわん物語に登場するレストランをイメージしています。

あの有名な!ミートボールスパゲッティが食べられる!!!

ダイニングプラン使わないで二人で一つのパスタとサラダとかでいいかもと思っていました。

直前にフェスティバル・オブ・ファンタジーパレードの鑑賞席つきプランが登場しましたが、予約は割ととりやすそうでした。

California Grill (コンテンポラリーリゾート)

ダイニングプラン:テーブル2ポイント

コンテンポラリーリゾート内の上層階にあるレストランからMKが見渡せるため、花火を鑑賞できます。

レストランから花火とかいいなと思ったものの、私は臨場感を楽しみたいタイプの人だということを思い出してやめました。

でもいい時間帯に予約するのは大変でした。

 Le Cellie Steak House(EP)

ダイニングプラン:テーブル2ポイント

エプコットのワールドショーケース内カナダ館にあるステーキのお店です。

おいしいらしいし、シグネチャーレストランに1か所ぐらいは行ってみたかったです。

ウルフギャングピックアップ (ディズニースプリングス) 

ダイニングプラン:クイック1ポイント

ウルフギャング好きとしては行ってみたいと思いましたが、そんな余裕はまずありませんでした。

行った日本人も少なくて情報収集が大変でした。

バックロットカフェ (HS)

ダイニングプラン:クイック1ポイント

スターウォーズのカップケーキが気になっていました。

お料理はハンバーガーなどジャンク系みたいです。

ハリウッドスタジオでクイックポイントを消費するならここと思っていました。

ハランベマーケット (AK) 

ダイニングプラン:クイック1ポイント

ケバブなどの屋台料理が並んでいるらしいです。

屋内の席はないので、天候次第できついかもしれません。

新しめのお店みたいで、味は割と評判がいいみたいでした。

まとめ 

今レストラン名を確認するために公式HP見ても新しいプランとか増えていて、ディズニーは常にアップデートするんだなと実感しました。

またWDW行くときに行ってみたいところが増える一方です。

自分が行きたいなと気になったレストランをまとめてみましたが、ぜひここもいいよ!などおすすめがありましたら教えてください!