vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡2日目AK&HS

2日目

滞在2日目はほとんどアニマルキングダムにいました。

想像以上に時差ボケがきつくて、やり残しがたくさんです…

起床

 

本当は朝食にポリネシアンビレッジのOhanaを予約を7:50にしていたけど、起きられないだろうなと思って事前キャンセルしておいたら、案の定起きられなかった(笑)

さすがに初日からベリメリははりきりすぎました。

9:00 アニマルキングダム着  

ディズニー直営ホテル宿泊特典のエキストラマジックアワー(EMH)を使おうとしていたのに、結果通常開園時間に着きました(笑)

オープン時にカラフルな鳥が飛び立つミニセレモニーが、ちょうどタイミングよくやっている最中にインできました!

f:id:vivamagic:20180221211418j:image

9:05 アドベンチャーアウトポスト

ミッキーとミニーのグリ施設です。

サファリルックに会いたいなと思っていたものの、ホリデー期間はホリデーコスに変わると聞き、一体いつが切り替えのタイミングなのか気になっていましたが、すでに入口のキャストさんが「ホリデーコスチュームでグリーティングできるよ!」と呼びこんでいて、サファリルックはお預けとなりました(笑)

パークによってイベント開始期間が違うからいまいち把握しきれず…

かわいいからよし!

アナハイムでも同じコスでペアグリしたとか言わない!!

とーってもかわいいミッキーとミニーで、私が巻きつけてたキャラクターがドラキュラとかフランケンシュタインになっているパーカーを見て、キバある!がおー!みたいな動きしてくるし、クリスマスのカチューシャ見て同じだね!とやってくれるし、存分に遊べました。 

f:id:vivamagic:20180303214541j:image

待ち時間:35分

10:00 ライオンキング ミュージカル

FP+を利用して観劇しました。

f:id:vivamagic:20180303215803j:image

すごい、すごいとは聞いていたけど、素敵な曲と迫力あるパフォーマンスでとても楽しかった!

スカーのパートのかっこよさ…惚れちゃう♡

FPをとっていても、開演時間間際に行くとスタンバイと一緒になるので、前の席希望であれば、集合時間(開演30分前)には会場にいることをお勧めします

でも5分前ぐらいになると、リザーブされている空いている前方の席にも運が良ければ通してもらえていました。

10:40 フォトパス撮影

シンボルでもあるツリーの前でフォトパス撮影。

巨大な蜂が近くを飛んでて怯えました。

10:50 ターザンとグリ

フォトパスカメラマンさんがいなくて、一人でグリしていたターザン。

日本では会えないと思って近づいてみたけど、すごい緊張した!笑

f:id:vivamagic:20180325224026j:image

筋肉!!って思いながらグリしてました、すみません。 

11:00 キリマンジャロサファリ

FP+利用で乗車。

左側の席がいいと聞いていたんだけど、ちょうど左に座れたし1列自分たちだけだったので見やすかった!

ライオンが観れたらラッキーと聞いていたんだけど、爆睡しているライオンを観ることに成功しました!

f:id:vivamagic:20180325224138j:image

WDWを紹介するDVDで観てからずっと気になっていたキリマンジャロサファリにようやく乗れて、柵など感じず、本当にサバンナの中をジープで走っている感覚になれて、夢が叶った!と思った瞬間でした。

ライオンがいるエリアのすぐ横にシマウマがいるとかまさにライオンキング感

待ち時間:FP+で10分

11:30 タスカ―ハウス

AK唯一のキャラダイなので、ランチはここ!って決めていました。

朝、昼、夜ともにダイニングプランの消費ポイントは同じなので

せっかくならという想いでランチを選択しました。

アニマルキングダムっぽく、エスニックな感じの料理で、私はクスクス祭りを開催しました!

カレーとかもおいしかったよー!

香辛料とか苦手な人は選ぶの大変かも…

サファリルックのミッキー、ドナルド、デイジーグーフィーがぐるぐるまわってくるんだけど、

みんなおもてなししまくってくれるからわちゃわちゃ楽しかった!

f:id:vivamagic:20180322202638j:image

13:25 エクスペディション・エヴェレスト

思ったより角度が急だし楽しかった!

もっと乗りたかったけど、同行者に拒否されました。

待ち時間:FP+で5分

14:00 ニモ ミュージカル

開演直前に滑り込んで観劇。

ニモを観たことがあればわかりやすく楽しめるミュージカルでした。

こういう座れるアトラクションを入れていかないと体力的にきつい・・・

14:30 グーフィーとプルートとグリ

ダイナソーエリアにグリスポットがあります。

ここも通常のサファリルックではなくホリデーコスチュームでした。

持って行ったトナカイプルートぬいばを近くにあったツリーに飾るプルート無邪気でかわいい。

f:id:vivamagic:20180322202650j:image

待ち時間:30分ぐらい

15:10 ドナルドとグリ

グーフィーとプルートの裏というかすぐ近くでグリをしています。

サファリルックにワンポイントホリデー要素入れてみましたみたいなコスチュームでした。

奥の方にいるからか、あまり人がいなくて穴場な感じ

 f:id:vivamagic:20180322202657j:image

待ち時間:5分

15:40 ダグ&ラッセルグリ

ショップ見たり、次どうしようか考えたりしながら、流れ着いてダグ&ラッセルとグリ。

このラッセルが!とてもかわいくて!!

私がダグとハグしている間も私の手をつかんで離さないの。

とってもかわいくてグリしてよかったと思えた。

f:id:vivamagic:20180322202030j:image

待ち時間:5分

16:00 AKアウト

本来の予定ではほかにもいろいろやりたいことあったんだけど、同行者の体力が限界っぽくて、不機嫌になっていたので、一旦ホテルに戻ってお昼寝タイム。

18:20 ホテル発

ホテルの部屋でお昼寝して少しすっきりしました。

初日ベリメリからの翌日朝からってスケジュールはやってはいけないんだと学習しました。(笑)

夕方の動物たちは結構活発に動いていて、お部屋からもたくさん見えたから、

ついついずっと眺めたくなっちゃうんだけど、寝なきゃいけないしと葛藤してました。

キリンかわいいよキリン。 

18:50 ハリウッドスタジオにイン

インするときに連れのマジックバンドがうまく作動せず、

寄ってみたゲストリレーションでたまたま日本人キャストさんにお会いしました。

結局原因はよくわからなかったけど、日本語が通じるのは本当にありがたい。

HS内を少し散策してからハリウッド&バインへ。

19:00 ハリウッド&バイン

とても楽しみにしていたキャラダイで、キャラクターたちはとにかくかわいかった!

f:id:vivamagic:20180325224204j:image

けど、人気なだけあってバタバタ感はありました。

フリーダイニング中だし、混んでいるからっていうのもあるのかなー

ひたすらシーザーサラダとソフトクリーム(セイリングデイみ溢れてる)を食べていました。

あとラビオリ。デザートはアメリカ!っていう味付けでした。

21:00 パークアウト

閉園時間とともにパークアウトし、大人しくホテルへ。

思えば唯一早めに帰れた日でした。

ホテルに着くとアトモスフィアっぽいのやってて、

子供たちがロビーに座ってボンゴ?の演奏を聴いていました。

こういうリゾートライフももっと満喫したかったなー。

お休みもっとください!

まとめ

2日目は以上です。

AKは後日リベンジする気だったのにそんな時間はありませんでした。

また行きたいなー!ダイナソーも乗りたいし。

今ならアバターエリアにも行きたい!!