vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡3日目①EP&Ravello

3日目

 

疲れよりも焦りがひどかった3日目。

とにかくトラブルとかバタバタが多かったです。私が予定入れすぎなせいなんだけどね。

時間ないーって終始焦ってた…

6:40 起床

 

遊びのことになると早起きする私。

疲れ切ってるのに根性で起きてました。

8:40 エプコット到着

 

8:20頃ホテルをバスで出発し、EMHでエプコット!と思っていたものの、やはり間に合わず8:40頃EPイン。

相変わらずのヘタレ。

海外パークは入園時の荷物チェックで時間がかなりとられるので、要注意。

初エプコットー!見たことある球体!!とテンション上がるも、ソアリンはどこ??って早速焦りました。

8:50 ソアリン

 

まずはFP+を持っていないソアリンへ。

建物の中にアトラクション入口があるので、最初は本当にここであっているのかそわそわしました(笑)

f:id:vivamagic:20180325225611j:image

40分ほどかかり朝食の時間を過ぎるというダメっぷり。

焦りながらもここまで並んだし…と思って乗っちゃいました。

 

ソアリンはAround the Worldにリニューアルしていて、アナハイムとはまた違った感覚で楽しめました。

アナハイムは確か映像がきれいになったカリフォルニアバージョンだったような。

匂いとか、風とか感じられるし、最後の景色がほっとできます。

 

DCAでもEPでも最前列に案内してもらえました。

乗り物酔いしやすい連れもこれは快適みたいです。

TDSにもできるのが待ち遠しいな~♡

 

待ち時間:40分ぐらい

9:40 EP発→10:00 フォーシーズンズ 着

 

エプコットからタクシーでフォーシーズンズまで行こうとするも、

パークでタクシーを呼ぶにはゲストリレーションで手配が必要と言われてんぱる私。

一旦タクシー乗り場まで行ってしまったせいで、

また手荷物検査を受け、ゲスリレ行って、

どんだけ時間かかるの…もう無理!どうしよう!とあたふたしているところに、

偶然タクシーでエプコットに到着した人が!神様!!!

そのタクシーに乗せてもらってフォーシーズンズまで行きました。

 

まだUberという便利なシステムを使いこなせない私には、かなりハードル高かった…

ここはホテル⇔ホテルをタクシーで使うべきなのかと痛感しました。

というか、Uberを使えるようになっておくべきだった。

 

さらにテンパった原因として、

これまで順調に使えていたソフトバンクアメリカ放題が、

なぜか対応外の回線しか拾わなくなってしまって、

パークやホテルの無料Wi-Fiが繋がっているところでしかネットができなくなったのも痛かった。

アメリカ放題は2日しかもたないとかそういう制度なの??

パークのロータリーだとWi-Fi拾ってくれなくなって検索できないっていうのがしんどかった…

 

9:35に予約していたのに、10:03にようやくフォーシーズンズ着。

f:id:vivamagic:20180325225907j:image

しかもフォーシーズンズ内でも迷子になるしで、かーなーり焦ってぱにくりながらラヴェロへ。

結局ホテルのお姉さんに案内してもらったけど、

フロント近くのラウンジに入ってその下に続く階段を降りるとレストランでした。

たしかVisitorかstayしてるかみたいなこと聞かれたはず。

 

10:05 Ravello

 

最初は美味しいお料理が並んでるし、

他より落ち着いたキャラダイで素敵だなぐらいに思っていました。

 

が、

 

まさかの素敵サプライズが起きて、次にWDW行くときは絶対行きたいキャラダイNo.1になりました。

 

いろいろ食べてみたいお料理があるものの、

お料理にたどり着けないぐらいのあっつーーーーいおもてなし…

こんなに行くのが大変なホテルでもみんな行くのがよーくわかりました。

もうね、席を離れる暇がないの(笑)

次々キャラが来てくれるというキャラおたの天国。

 

グーフィーにのみフォトパスのカメラマンさんがついていて、フォトパス対応しています。

このとき渡されるフォトパスのカードもオリジナルデザインでかわいいの♡

それ以外のキャラは手持ちのカメラのみ自分たちで撮影っていうかんじだったよ。

 f:id:vivamagic:20180325231011j:image

サプライズに関しては書いていいのかがわからないので、

詳細は伏せておきますが、

私が利用しているときは私たちのみの案内だったので、

本当にラッキーだったんだと思います。

 

いきなりのことすぎて動揺してちゃんと動画撮れなかったことが心残りかな。

キャラダイとしても楽しいし、お料理もめちゃくちゃおいしいので、本当におすすめです! 

f:id:vivamagic:20180325225824j:image

11:50 エプコット着

 

幸せ体験をしたあとは、またエプコットに戻りFPをとっていたテストトラックへ。

12:03 テストトラック

 

待ち時間:FP+を利用して5分ぐらい

朝システム調整だったのでスタンバイはまあまあ混んでました。

FPは入るとすぐに車のカスタムができる部屋に案内されました。

これがいろんな人のブログなどで見たカスタム画面!

 f:id:vivamagic:20180326144500j:image

カスタムした後はマジックバンドをかざしてデータを取り込み

乗車する場所の横にあるマジックバンドをかざすところにタッチすると、

乗車中に自分の車が何位だったかなど表示されます。

このとき私の車でタッチしていたのは私のみだったようで、

何をやっても1位に君臨していました。笑

 

テストトラックはアナハイムのCarsのような、

スピードはあるけど高低差はないので、

風を感じるさわやか~なアトラクションで楽しかったです。

 

乗車後には自分が作った車のCMが作れるコーナーや、

シボレー(スポンサー)のショールームみたいになっていて、

車と写真が撮れたり、乗ってみたりできます。

12:50 キャラクタースポット FP+

 f:id:vivamagic:20180325230941j:image

ミッキー、グーフィー、ミニーと順番に写真が撮れるスポット!

TDSでいうトレイルのキャラ一気にグリできるという素晴らしさ。

衣装はノーマルです。

 

待ち時間:FP+を利用して10分ぐらい

13:10 ベイマックス

 f:id:vivamagic:20180325230949j:image

キャラクタースポットの向かいにある建物内には、ベイマックスとカナシミ・ヨロコビのグリーティングスポットがあります。

時間的にどちらかしか無理そうだったので、ずっと会ってみたかったベイマックスにならびました。

ウィンクとかしてくれるのかわいすぎる。

 

待ち時間:20分

13:25 ニモ

 f:id:vivamagic:20180326144520j:image

FP+とってあったけど、スタンバイでもどっちでも変わらないぐらい。(笑)

ホーンテッドマンションのような乗り物に乗って、ニモたちの世界を見に行くというかんじ。

途中から本物の水槽がでてきて、アトラクションの出口でも水族館のようにいろんなお魚たちに会えます。

14:00 スターバックス

 

どんどん高くなる気温につられてついにパーク内のスタバでついにトレンタデビュー!!

 トレンタは日本ではお見かけしたことないような気がするけど、ヴェンティよりさらに上のサイズです。

まあ、大きかった!笑

でも同じ1ポイントならトレンタにしちゃうよね。

31オンスなので、約900mlぐらい?

アメリカンサイズを体験したかったけど、すごいインパクトでした!

f:id:vivamagic:20180325230034j:image

飲んだのはRefreshersシリーズのストロベリーアサイー

さっぱりしていて飲みやすいし、フリーズされたストロベリーが入っているのもいい。

日本にも上陸してほしいなあ。

 

ダイニングプラン:スナック1ポイント消費

14:20 カナダ館、イギリス館

 f:id:vivamagic:20180325230153j:image

ワールドショーケースは後日回ろうと思っていたものの、まずは下見として近いパビリオンを少しだけ散歩しました。

15:00 EPからMK

 

フォトパスカメラマンさん見つけては写真を撮ってもらいながらエントランスへ行き、

モノレールでMKへ行きました。

 f:id:vivamagic:20180325230116j:image

EP⇔MKはモノレールで移動することができます。

EP⇔TCC(チケットセンターみたいなところ)でMK行に乗り換え⇔MK

モノレールは意外と座れるしあまり待たない印象でスムーズに移動できました。

ただし、よく止まっていることがあるので要注意。

15:30 MK着

 

この日たまたまMKは16時閉園だったんだけど、フォートウィルダネスに行くために、

MKからボート移動をしようと思っていました。

まだこの時間はボートの列も並んでなくてすぐ移動できそうだったんだけど、

ここで移動しておけばいいのに早すぎるかなと思ったのと、 

同行者が疲れて不機嫌MAXだったので一旦バスでホテルに戻り休むことに。

 今思うとなぜそんな選択をしたのか謎。

16:00 ホテル

 

ほんのちょっとだけ仮眠。

滞在30分なら戻る意味あったのかと今でも思う。

②につづく

 

まだまだこの日の予定は続くんだけど、あまりにも長いのでディナー以降は次の記事でアップします!