vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2018♡計画開始

はじめに

 

 

まだ2016年の旅行記途中なのに、次の計画を始めたので、

思いついたら書き残しておこうと思います。

昨年2017年はおとなしく日本にずっといたんだけど、

やり残しが多い海外パークにまた行きたい欲があって、

ムチャを言ってるなと思いつつ、

2018年WDW旅行計画を開始しました!

 

日程

 

今年2月のD23にてミッキーマウス90歳は、

WDW盛大に(←この部分は願望)お祝いする!とアナウンスがあったみたいな記憶があり、

やはり行くならミッキーとミニーの誕生日を入れたいなと思って日程を考えました。

昨年まで11月中旬からフリーダイニングを実施していたので、

今年もやるだろうと勝手に期待して、

勝手に時期を予測して計画をしていたら、

まさかのスタートが1週間遅くなってしまい、

11月24日スタートと発表がありこの時点でだいぶ迷いました。

今年もやめておいた方がいいのかな…とも思ったり、

日程をずらそうかなとも思ったりしたけど、

結局は仕事の予定も合いやすいし、やはりミッキーの誕生日に行きたい!と思って、日程を決定!

体験したいこと

 

Pandora

 

前回行ったときにはアニマルキングダムにまだ建設中だったアバターエリアが完成したので、

ぜひそこに行ってみたいと思っています。

アバターは映画館とテレビで1回ずつ見たので、

ストーリーもわかっているし、とても楽しみです。

写真や映像で見てもすごくきれいだからわくわくです。

Rivers of Light

 

アニマルキングダムで始まったナイトショー。

キャラクターが出るものでもないし、

雰囲気味わえればいいかなと思っているんだけど、

どうせタスカーハウスに行くならダイニングパッケージ(鑑賞券つきの料金)つけようかなと考え中です。

現状タスカーハウスのダイニングパッケージは、

大人1人

ブレックファスト:$39

ランチ・ディナー:$52

という料金になっています。(2018/5/11調べ)

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

disneyworld.disney.go.com

Toy Story Land

 

2018年6月30日にハリウッドスタジオにオープン予定の新エリア。

今年は世界のパークでもピクサー系があついですね!

かわいくなっているんだろうと思うので、すごく楽しみです。

Dapper Day

 

これもずっと気になっていた海外パークのイベントで、

非公式ながらもほぼ公式かのようなイベントです。

おしゃれな服装をしてパークで遊ぼうというイベントなんだけど、

かなり気合の入った方がたくさん参加されていて、

写真で拝見するだけでも華やかでずっと気になっていました。

そのイベントが今回のミッキーの誕生日と被っていたので、

ダッパーデイを体感したい!というのも目的の一つです。

公式のパークブログでもDapper dayの様子が紹介されています。

disneyparks.disney.go.com

ミッキーのお誕生日

 

これが最大の目的です。

日本でもきっとイベントしてくれると思うけど、

ドナルドの誕生日イベントを1か月やってくれるなら、

ミッキーたちも1か月やってくれるだろうと思い、

きっと前後で行ける!と信じてWDWに行きます(笑)

昨年はバースデーボタン(缶バッジ)配布に、

オリジナルカップケーキをたくさん販売していたようです。

詳しくはWDW公式ブログをご覧ください。

disneyparks.disney.go.com

パークだけではなく、リゾートでもいろんな種類があったようなので、

今年も勝手に期待しています。

それにしても詳細を当日発表するというのがさすがアメリカ!

ちなみにD23主催のDestination Dはキャラクターというよりも、

イマジニアとか現地の方のお話を聞けるイベントだと思うので、

英語力や時間の問題でパスでいいかなと思っています。

まとめ

 

まだ計画を始めたばっかりだけど、

もうすぐレストランの予約開始になるので、

ある程度それまでにプランニングをしておこうと思います。