vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2018♡ニュールックに切り替え

はじめに

 

WDW旅行のために諸々の準備を進めている最中ですが、

ついにWDWでもミッキーとミニーがニュールックにリゾート全体で切り替わったようです。

ニュールックとは

2016年上海ディズニーオープン直前に掲載された写真から、

ミッキーとミニーがニューフェイスになったことが発覚し、

当初は上海だけかと思いきや徐々に世界のパークでニューフェイスに切り替わっていきました。

今までのお顔と比較するとやわらかいまるっこい印象です。

 

これまでのWDW

 

新しいキャッスルショーMickey's Royal Friendshipで、

ニューフェイスのトーキングミッキーとミニーが登場しました。

ただ他のショーやグリーティングでは今までのお顔のままで、

新旧混在しているようなかんじでした。

(たまにFestival of Fantasyでもニューフェイスになっているときもあったようですが。)

私が初めてニューフェイスに出会ったのは、2016年のベリメリのキャッスルショーです。

WDW行く前までに写真でたくさんニューフェイスを見ていたせいか、

そこまで衝撃もなく、あ、ニューフェイスだ!ぐらいの気持ちで受け入れられました。

2018年5月13日

 

そしてついに5月13日にWDW全体でニューフェイスに切り替わりました。

キャラダイやグリーティングなど全てがこのニューフェイスになっているようです。

まだニューフェイスになってからグリーティングをしたことがないので、

次に行くときは、ニューフェイスに違和感を覚えるか確認してきたいと思います。

以前から噂されていたマジックキングダムのトーキングミッキーとのグリーティングも、

同じ日からついにしゃべらなくなったそうです。

もう「シャシンオネガイシマス!」が聞けないのはさみしい…

TDRへの影響

 

残るパークはついに東京のみとなりました。

いつ切り替わってもおかしくない状況で、

東京だけは唯一リゾート全体で今までのお顔のまま貫いています。

ニューフェイスが登場したとき、

日本受けはあまり良くなかった印象が強かったので、

切り替わったときどうなるのかなと思いますが、

個人的には今のお顔も好きなのでこのままでいてほしいなという気持ちもあります。

まとめ

 

いよいよWDWも切り替えか!と思いましたが、

OLCがどのように判断するか…ですが、

ニューフェイスの勢力図がWDWで一気に増しましたね。

実際に会えるのが楽しみです!