vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡4日目①MK

はじめに

ついに楽しみにしていたミッキーとミニーの誕生日!

気合を入れて私にしては早起きできました。内容盛りだくさんすぎてまたもや2つに分かれます。

7:50 MK着

前日バタバタだったのに、この旅を通して一番頑張った朝。

MK行きのバスでは陽気な運転手のおばさまが、英語、日本語、スペイン語で「幸せなら手を叩こう♪」を歌って、バスの中は盛り上がっていました。

で、MK着いて時間ないって焦りながら、ちゃんとウェルカムショーに間に合いました!

8:03 ウェルカムショー

このときはエントランス入ってすぐのリバー鉄道を使用して開園をみんなでカウントダウンするショーでしたが、今はお城の前で行うLet the magic beginを行なっているみたいです。

この日は時間が過ぎてもなかなか始まらず、あれ?と思ったものの、パークオープンもしないのでずっと待っていました。

どうやらBGMの機器が故障してしまったようで、無音で汽車登場。

マイクも使えないみたいで、MCさんが生声で「今日はミッキーの誕生日だよ!みんなでお祝いしよう!」と言ってくれました。

たぶんなんか用意してたっぽい気もするけど(笑)、音楽も流せないので、みんなでアカペラでハッピーバースデーを歌いました。

それはそれでアットホームな感じでよかったよ。

Happy Birthday Dear Mickey~♪って言ったときミニーが「私も!私も誕生日!」ってアピールしていてかわいかった。

f:id:vivamagic:20180627115946j:image

アカペラを指揮する世界のスーパースター、ミッキーマウス氏。

そして私も!私も!とアピールするミニーちゃんとミニーちゃんもじゃん!って指差すMCさん(*^^*)

で、ラストはけるときに、みんなにお手振りしていたらいきなり復活するBGM(笑)

キャラクターもMCもゲストもみんな「今!?」ってなって笑っていました。

きっとこの年いきなり気合い入れてミッキーのバースデーソングとか作ってたから、それを本当は流したかったのかな?

で、ウェルカムショーの後にエントランスすぐのところで、事前告知されていたミッキーのバースデーボタンをキャストさんからもらいました。

f:id:vivamagic:20180627120010j:image

このボタンは他の場所ではもらうことができず、エントランス近くのキャストに言わないとダメだったみたいです。 

8:10 7人の小人のマイントレイン

インタラクティブキューラインという並びながら遊べるゲームみたいなのを体験したくてスタンバイで並んでみることに。

割とさくさく進むんだけど、あともう少しで乗れるというところで急にシステム調整のため停止!!

結構待ったんですけど、朝食の時間もあったので9:00に列を抜けました。

ざんねん…

9:10 ビーアワーゲスト

ずっと楽しみにしていたBe Our Guestでの朝食です!

クイックポイントを2人で2ポイント消費しました。

朝食は1セット$24です。(キッズメニューは違うかも)

f:id:vivamagic:20180627120100j:imagef:id:vivamagic:20180627120114j:image

メイン、フリードリンク、ペイストリー(人数分なのか1テーブルで数が決まっているのかは不明)がセットになっています。

ダイニングプランのクイックポイントを消費したかったので、1人1セットずつ事前オーダーを利用して注文しました。

お会計をするときにマジックバンドを利用するか、有人のレジに行くかなどで振り分けられ、私はマジックバンドをタッチして、ダイニングプランのクイックポイントから消費みたいなのを選んでオーダー確定できました。

Be Our Guestは3つのダイニングルームがあり、席は朝と昼は自由なので、好きなエリアを選べます。

西の塔の部屋に行ってみたかったものの、席数が少なくて空いていなかったので、定番のボールルームにしました。

f:id:vivamagic:20180627175212j:image

美女と野獣がダンスを踊るあの有名なシーンの場所です。

ずっと来たかった場所なので、座って待っているだけでもとっても幸せでした。

ドリンクはドリンクバーに自分でとりに行きおかわり自由です。

席に座っているとキャストさんが注文した料理を届けてくれます。

 f:id:vivamagic:20180627175235j:image

クロワッサンドーナツ!

f:id:vivamagic:20180627175254j:image

クロックマダム!

f:id:vivamagic:20180627175323j:image

ペイストリーセット!

メインどちらも個人的には好きな味でおいしかったです。

ペイストリーも全て甘いし、クロワッサンドーナツも甘くて、しょっぱいものが食べたくなりクロックマダムをたまにつまんでいました。(笑)

11:00 Move It! Shake It!

城前で停止してみんなで踊りまくるパレードです。

踊って楽しんでキャラクターともわちゃわちゃできます。

フォトパスさんもいるので、声をかければ踊っているところとか写真に撮ってくれるみたいですが、

私はタイミングが合わず声がかけられず…

この日はミッキーの誕生日だったので、この年に誕生したミッキーのバースデーソングを流しながらみんなで踊っていました。

f:id:vivamagic:20180627180350j:image

ここでも、私も誕生日だよ!!ってやっているミニーちゃんかわいすぎました。

11:30    Royal Friendship Faire

昼間に何度も行われるキャッスルショーです。

私が行ったときはこのショーのみニューフェイスでした!

しかもほとんどのキャラがトーキング!

f:id:vivamagic:20180627181704j:image

チューするときはちゃんと目も閉じます☺️

f:id:vivamagic:20180627211817j:image

出てくるメンバーが豪華すぎるし、名曲だらけなのでぜひ一度は見てほしいショーです。

12:10 ピーターパンFP

日本と変わらずMKでも人気のピーターパン。

アトラクション自体は日本とほぼ同じです。

インタラクティブキューラインを体験したかったなあ。

FPを使用したのですぐに乗れました。

12:30  Move It! Shake It!

 f:id:vivamagic:20180627201438j:image

楽しすぎてもう1回観に行きました。

この日は3公演ぐらいあったので、そのうちの2回を観ることができました。

13:00 ミニデジとグリ 

ずっと行ってみたかったサーカステント内のグリーティング施設にようやく行けました。

f:id:vivamagic:20180627201453j:imagef:id:vivamagic:20180627201502j:image 

調教師ミニーちゃんと占い師デイジー💓

この衣装が出始めたときに写真で見かけて、かわいすぎる!絶対会いたい!!っていうぐらい、ここのサーカスミニーちゃんのコスチューム大好きで、私のネイルにもモチーフにしたアートを入れていくぐらい気合い入れてたけど、ネイル見せたらミニーちゃんがめちゃくちゃ喜んでくれてとてもかわいかった!!!

天使ってフロリダにもいたんだね!!!

待ち時間:20分ぐらい

20分でミニーとデイジーに会えるなんて、日本ではまずありえない。 

13:20 Seven Dwarfs Mine Train

 f:id:vivamagic:20180627180653j:image

ファストパス+で取得しておいたので、すいすい乗り場まで行けました。

朝のリベンジ!

ジェットコースターではあるけど、そこまで激しいものでもないので、

絶叫系が苦手な連れでも楽しんでいました。

小人の洞窟はかわいいし、最後の小人のお家の外まで見逃せないです。

ここではどこにもタッチしていないのに、

いつの間にか自分のMy Disney Experienceに乗車時の写真とムービーを入れてくれます。

きっとマジックバンドがどこかで作動しているんだろうけど、技術の進化すごい!

14:40 Meet Mickey 

ミッキーのお誕生日に、トーキングミッキーに会いたい!!

と思い、FPをとっておいたので初めてトーキングミッキーにご対面。

みんな同じような考えなので、誕生日だからファストパス+でもまあまあ待ちました。

f:id:vivamagic:20180627211752j:image

ミッキーが私に話しかけてくれるとか、幸せすぎました。

15:10 フェスティバルオブファンタジー

 f:id:vivamagic:20180627201530j:image

もうパレード始まっている時間だし、間に合わないかなと思ったけど、

ミートミッキ―出てすぐのところはまだ来てない上に立ち見最前が空いていたので、そのまま鑑賞しました!

メリダがいたり迫力たっぷりのマレフィセントがいたりとWDWらしさもありつつ、

TDLで活躍した懐かしのジュビレーションのフロートが拝めました!

時間的にこの日しか観られなかったけど、もう1回観たかったなー

15:40 MK発

f:id:vivamagic:20180627180527j:image 

今日はベリメリがあるので一旦ホテルに戻って休憩。

ちょっと前にチケット売り切れになっていたので、sold out看板が出てました!

ここまで私はMKでトゥモローランドファンタジーランドしか行ってない(笑)
偏りがすごい😂

16:25ホテル着

f:id:vivamagic:20180627180445j:image

動物眺めながらお昼寝できるの贅沢すぎる。

これがお部屋からの眺めという素晴らしさ💓

17:00 ホテル発

 

上着も一応持って再出発!

おわり

 

次の記事では2回目のベリメリ体験をレポートします!

ミッキー&ミニーの誕生日はやること盛りだくさんですよー!!