vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡4日目②シェフミ&ベリメリ

はじめに

4日目一旦ホテルに戻ってきたつづきです。

この日はまだまだ内容盛りだくさんになっています。

 

17:35 MK着

 

17:00にホテルを出て、バスでMKまで行ってからモノレールでコンテンポラリーリゾートへ!

急いでいるならホテルからタクシーを使った方が手っ取り早いです。

徒歩でもすぐ行けるみたいだけど、せっかくモノレール直通だから乗ってみたかった😂

コンテンポラリー内にはFROZENのジンジャーブレッドハウス?みたいなのがありました!

f:id:vivamagic:20180627214821j:image

17:50 シェフミッキー

f:id:vivamagic:20180627214944j:image 

舞浜とは違ってとても開放感のあるところにシェフミッキーはあります。

朝食、ランチ、ディナーどの時間帯でもキャラはいてくれますが、舞浜みたいに時間帯による時間制限はありません。

1回ずつキャラクターに会えたらみんなさくっと帰るかんじでした。

ベリメリで忙しいのに、無理やりこんな日にシェフミッキー行くという私のあほっぷり。笑

だってシェフミッキーでミッキーとミニーにお誕生日おめでとうって言いたかったんだもん。

f:id:vivamagic:20180627214857j:image

入り口にミッキーとミニーの誕生日ケーキが飾られてました✨

店内は日本のシェフミッキーと比べて座席数多いし、人多いなと思ったけど、お料理をとるのが大変とかはなかったな。

エリアごとにキャラが一気に来るから、その波を読んで座席にいれば全員とのんびりグリできました。

ちゃんとミッキーとミニーにおめでとう言えたし、

ドナルドがミッキーのバースデーボタンに自分のシール貼って、”No.1”ってアピるのがかわいすぎた!!

どう考えても2周目とか時間かかっちゃうだろうし、1周でかなり満足して帰りました。

f:id:vivamagic:20180711174805j:imagef:id:vivamagic:20180711174837j:imagef:id:vivamagic:20180711174906j:imagef:id:vivamagic:20180711174936j:image

アメリカってどこに行ってもMac&Cheeseは絶対あるね。

f:id:vivamagic:20180711175151j:image

19:30 コンテンポラリー発

急いでベリメリへ移動!

モノレールから見たポリネシアンとかフロリディアンがとても素敵だったので、いつか行ってみたいな。

20:00頃ようやくMKに到着して、これから怒涛のベリメリ満喫コースへ。

ベリメリ堪能

20:15 フローズンウィッシュ

 

1日2回はあるんだけど、すごい混んでたので遠目からちら見。

レリゴー!!の安定感ある盛り上がりが体験できます。

20:40 ミニーとデイジーのグリ

サーカスエリアに行って、まずは通常のサーカスコスチュームを着たミニーちゃんたちと会える場所の前で飲み物とクッキーをゲットしてから、ミニーとデイジーのペアグリにならびました。

ここのホットアップルパイみたいなドリンク結構好きだし、クッキーもかわいくてホテルの部屋までお持ち帰り♡

f:id:vivamagic:20180711175105j:image

グリの場所は15日の段階で把握していたので、迷わず行けました!

アプリで表示されるグリとされないグリもあるので、近くのキャストさんに聞くと場所を教えてくれるからわからないときはすぐ聞くといいかも!

40分は並んだかな。

f:id:vivamagic:20180628202613j:image

ミニデジのツムを持っていったらすごい喜んでくれて、

さらにミニーちゃんのベリメリ衣装ネイルもしていったから、

それを見せたらものすごいきゃっきゃしてくれてとても幸せでした♡

かわいさ100%!!

21:20 ドナルドとスクルージのグリ

 f:id:vivamagic:20180628202632j:image

ミニーちゃんとデイジーのすぐ近くでドナルドとスクルージがグリしているので、そこにも並びました。

ここも40分ぐらい並んだけど、石垣に沿ってならんでいるので座って待てました。

ドナルドとデイジーのイヤリングを見せたらすごく喜んでくれた!

連れはドナルドとスクルージを呼び間違えて、

スクルージにメガネを見ろ!ってアピールされてました(笑)

ごめんね、スクルージ。 

サーカスエリア入ってすぐの広場でグリしてたので、場所はすぐわかると思います。

22:00 グリしつつホリデーウィッシュ

グリ直前からホリデーウィッシュが始まったので、花火を観ながら移動。

2度目でもラストの花火大パノラマは感動した!

広大な土地を生かしたスケール感なんだけど、「さすがアメリカ!」っていうイメージ先行型な感想を口走っていました。

22:20 トーキングミッキー

10分待ち表示だけど実際は30分ぐらい待ったかな。

誕生日だし、ベリメリ衣装だし!と思って絶対グリしたかったんだけど、

考えることは同じだからかなかなか進まなかった…

f:id:vivamagic:20180628202650j:image

ベリメリ用のチェックマフラーもかわいいよね。

シャシンオネガイシマス!をマスターした世界のミッキーマウス氏。

23:05 ワンスアポンアパレード

ミートミッキ―終わってすぐにクリスマスのパレードだったので、

またもや出てすぐのタウンスクエアで鑑賞することに。

あれ、昼間と行動パターンが全く同じ(笑)

立ち見最前が余裕でとれるの東京じゃ考えられないよ。

メインストリートUSAにだけ雪が降っている中でパレードを鑑賞できるんだけど、

タウンスクエアから遠目に雪が降っているところも観ることができたし、15日よりもちゃんと観られてリベンジ達成! 

f:id:vivamagic:20180711175756j:image

パレードもニューフェイスになっていました!

これ写真失敗しすぎてブレブレなのばかり…

23:40 スタバでカップケーキ

アウトしようかなと思った時にふらっと寄ったスタバで、

いつもなら見かけないミッキーとミニーのカップケーキがあったので、

これはきっとたまに見かけるバースデーのカップケーキだ!!と思って購入しました。

f:id:vivamagic:20180711175816j:image

昼間よりも閉園間際の方が列短い印象だったかな。

24:00 メリエストセレブレーション

 f:id:vivamagic:20180628202704j:image

で、帰ればいいのに最後にもう1回メリエストを観に行きました。

観ながら何回か意識飛びそうになったけど(笑)、楽しいしかわいいし、もっと観たかったー!!

チョイスしているクリスマスソングが良すぎる!!!

24:30 グッズ購入

ベリメリ限定商品を物色しました。

いろいろ購入したのにピンバッジを購入し忘れて、帰国してから後悔しました…

限定だ!と言われると買っておかなきゃとすぐに思う単純な考え方をしています(笑)

25:00 MKアウト

f:id:vivamagic:20180711175847j:image

歩きながら写真撮ったからブレブレ(笑)

こんな時間にアウトしようと思うと残っているバスも少ないみたいで、

アニマルキングダムロッジ行のバス乗り場がいつもと違う1番に変更されていました。

こういうの案内ちゃんと聞かないとわかんないから要注意!!

3:45 就寝

そろそろ体力の限界を感じ始めるころ。

それでもWDWが楽しすぎてついつい欲張っちゃうんだなあ。

おわり

長かったミッキー&ミニーのバースデーが終わり、いよいよこの度も折り返しです。

まだやり残しはたくさん!

次はハリウッドスタジオメインのレポートです。