vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2018♡準備(レストラン予約)

はじめに

2016年の旅行記もまだ途中なのに、ひっそりと今年の予定を進めています。

WDWも日々アップデートされていくので、情報収集にあたふたしてます。

前回の経験を考えるとあっという間に旅行当日になってしまうので、今回はより計画的に動きたいなと思っています。

ホテルと飛行機はおさえたので、その次に行ったレストラン予約に関して今回は記録しておきます。

こちらに記載した情報は2018年7月時点でのものですので、変更になっている可能性もあります。

各レストランごとに公式HPのリンクを貼っておきましたので、そちらもご確認ください!

行ったことのないレストラン

まずはどこに行きたいか考えたのですが、前回行ったときに行かなかったレストランから選びました。

トラットリアアルフォーノ

ボードウォークエリアにあるレストランです。

前回はまだキャラクターブレックファストを実施していなかったのですが、2017年より朝食のみラプンツェル&フリン、アリエル&エリックに会えるようなので予約しました。

メニューもラプンツェルやリトルマーメイドをイメージしたものでとてもかわいいし、味もおいしいらしいので期待しています!

このためにユニベアのアリエルとエリックのお洋服を購入しました♡

ファンタミリアのアプリ移行20%オフクーポンが使えたのでラッキー!!

disneyworld.disney.go.com

ガーデングリル

エプコットのフューチャーワールドにあります。

ここではミッキー、プルート、チップ&デールに会えるみたいです。

前回も予約はとっていたんだけど、他のキャラダイを優先してしまい行けなかったので、今回こそは行きたいと思っています。

朝食、ランチ・ディナーでメニューは異なるようで、お値段も違います。

朝食の方が安いのですが、メニューが一般的なディズニーの朝食と変わらないみたいです。

ガーデングリルのランチ・ディナーでは近くのリビングウィズザランドで栽培されているお野菜が食べられるようだし、そちらのメニューの方が特徴あるかなーと思ったので、現状ディナーで考えています。

disneyworld.disney.go.com

サイファイダイン

ハリウッドスタジオにあるテーマレストランです。

暗いレストランで車の中に座って、映画を見ながらごはんが食べられます。

実際に昔にあったものを体感できるし、ハリウッドスタジオっぽさを体感できそうで気になっています。

メニュー自体はハンバーガーとかいかにもアメリカンっていうかんじっぽいです。

が、もしかしたらここはキャンセルしてしまうかも…

今後のショースケジュール次第なんだけど、迷い中です。

disneyworld.disney.go.com

Blaze Pizza

ディズニースプリングス内にあるピザ屋さん。

アメリカでは有名みたいです。

薄めの生地のピザが$10ほどで、トッピングを自分でカスタマイズして食べられるみたいです。

サブウェイのピザ版っていうかんじかな。

お手頃な上に味もおいしいと評判みたいなので、気になっています。

チーズたっぷりピザが食べたいな♡

disneyworld.disney.go.com

アールオブサンドイッチ

ディズニースプリングスにある海外ディズニーに行く方にはど定番なサンドイッチ屋さん。

アナハイムにもあったんですが、周辺のリニューアルに伴い2018年6月で閉店したそうです。

残念すぎる…

(追記:アナハイム店また復活したようです!よかった!!2018年10月現在)

WDWにはまだあるので定番だしこちらも行きたいなと思っているのですが、

たぶんBlaze Pizzaかどちらかになるのでまだ迷っています。

disneyworld.disney.go.com

前回も行ったレストラン

Hollywood & Vine

ハリウッドスタジオにある唯一のキャラクターダイニングレストランです。

ハリウッド&バインには前回謎に3回も行きました(笑)

ここではミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグーフィーが季節ごとのコスチュームを着ています。

メンツが豪華すぎません???

しかも、ファンタズミック鑑賞券がつくダイニングパッケージプランもあるので、ファンタズミックをいい席で観たい人にはお勧めです!

ダイニングパッケージで申し込みたい方は、予約時に「Hollywood & Vine」を選択するのではなく、「Fantasmic! Dinning Package」の中にある「Hollywood & Vine」を選択してください。

予約時にノーマルを選んでしまうと後からダイニングパッケージをつけることはできないので注意です!

こちらの公式サイトのページから予約すればFantasmic!のダイニングパッケージを付けられます。

disneyworld.disney.go.com

今回は1回だけダイニングパッケージをつけて行こうと思っています。

Ravello

ディズニー直営ホテルではなく、フォーシーズンズホテル内にあるラヴェロというレストランです。

前回のキャラダイではいい思い出部門No.1だったので、今回も絶対行きたいです。

行くのが大変なんだけど(タクシーかUber必須)、それよりもキャラクターとゆっくり遊べるし、お料理もおいしいし、ぜひ一度は行ってみてほしいキャラダイです。

こちらは特定の曜日の朝食のみミッキー、ミニー、グーフィーと会えます。

グーフィーのみフォトパス対応していますよ!

キャラダイは毎日開催ではなく曜日限定なので、旅行日程を決めるときはご注意を!

キャラダイ実施の際は、予約サイトでもGood Morning Breakfastという表示になっています。

Ravelloの表記しかない場合はキャラダイは実施しない日です。

詳しくは下記の公式ホームページをご確認ください。

disneyworld.disney.go.com

私は一応2回予約しているけど、1回にするかまだ迷っています。

Tusker House

アニマルキングダム内唯一のキャラクターダイニングです。

こちらではミッキー、ドナルド、デイジーグーフィー会えます。

サファリルックがめちゃくちゃかわいいですよ♡

タスカ―ハウスはメニューがエスニック系で、他のキャラダイとは一味違う感じがします。

前回はやっていなかったRiver of Lightsの鑑賞券つきダイニングパッケージもあるので、私はランチの時間帯でダイニングパッケージつきを予約しました。

ダイニングパッケージに関してはこちらで紹介されています。

disneyworld.disney.go.com

キャラクター好きの方はアニマルキングダムではここ一択だと思います!

Chef Mickey

コンテンポラリーリゾートにあるキャラダイです。

朝~夜までミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートのBIG5に会える豪華さ!

日本にもシェフミッキーはありますが、お洋服は違います。

マジックキングダムから徒歩で行けるリゾート内にあるので、比較的行きやすいと思います。

前回ディナーで行ったら日が暮れて暗い写真になってしまったので、ランチで今度は行っておきたいなと思っています。

disneyworld.disney.go.com

 Cape May

ビーチクラブリゾート内にあるレストランです。

エプコットのインターナショナルゲートから徒歩5分ほどで着くので、こちらも行きやすいと思います。

こちらは朝食のみキャラクターダイニングを実施しています。

以前行ったときにはいなかったデイジーが新たに登場したようで、現在はミニー、ドナルド、デイジーグーフィーに会えます。

こちらはお料理が他の朝食と比べてメニュー豊富でおいしいと思います。

ベーグルサンド、作ってもらえるクレープがおすすめです!

まだデイジーに会えていないので、今回もケープメイには行くつもりです。

disneyworld.disney.go.com

Be Our Guest

マジックキングダムの中にあるレストラン。

こちらは前回4回(朝食2回、ランチ1回、ディナー1回)行きました(笑)

今回も野獣に会いたくてディナーにしようかと思いましたが、2018年6月27日よりディナーがコースのみになってしまい、ディナーの敷居が高くなりました。

アラカルト対応してたし、テーブル1ポイントでお食事できるのがよかったけど、大人気レストランだから少しでも分散させるためなのかな?

それでもやはりディナーの予約は難しいままでした。

ビーアワーゲストは美女と野獣が好きな人にとってはたまらないレストランなので、ぜひまた行きたいなと思っています。

個人的にはランチより朝食の方がメニューが好きなので、今回は野獣は諦めて朝食で利用するつもりです。

disneyworld.disney.go.com

ダイニングプラン

WDWでは滞在日数分のダイニングプランをつけることができるのですが、こちらは事前に定額を支払うことによって、金額に応じて食事の利用ポイントがもらえるというもの。

これが実際お得なのかどうかが非常に難しいラインに感じます。

リゾート内で何度もドリンクがもらえるリフィルマグがついてくるのもいいのですが、これはリゾートでのんびり過ごす方向けという感じもするし。

キャラダイたくさん行く方はテーブルポイントを消費できるのでいいのですが、その代わりクイックポイントがなかなか減らないです。

前回はフリーダイニング期間中で無料でこのダイニングプランがついてきたので利用しましたが、今回は利用しないでその都度支払いをしようかなと考えています。

利用法によって便利さは異なるかなと思うのですが、知っておくと便利かもしれないプランです。

フリーダイニングに関してはミッキーネットさん、オーランド観光さんで詳しく紹介されているので、よろしければそちらをご覧ください。

jp.mickeynet.com

www.orlandokanko.com

まとめ

現時点で行きたいなと思っているレストランはこのぐらいです。

前回は初めてのWDWだったこともあり、後半詰め込みすぎたなと反省したので、今回はもう少しゆとりを持つつもりです。

しかも前回はフリーダイニングで食費かからなかったけど、今回は実施していないしね。

レストランの数もたくさん、キャラダイもたくさんなWDWなのですごく楽しみです。