vivamagic's blog

VIVA! MAGIC!

好きなものをゆるーく記録していくためのblog

WDW2016♡やりたいことリストMK編

はじめに

WDWに行く事前準備として、各パークごとにやりたいこと、行きたいことなどリストアップしておきました。

行きたかったけど、行けなかったものには☆をつけておきました。

△がついているのは、行けたら行きたいなと思っていたものです。

全パークまとめて書いてみたらすごく長くなってしまったので、パークごとにわけて記事にしておきます。

 

 

マジックキングダム

f:id:vivamagic:20170913165255j:image

アトラクション、レストラン、ショーなどごちゃまぜですが、行く前から気になっていたものを紹介します。

ディズニーランドと似ているので、一番馴染みのあるパークです。

ディズニー感が一番強いし、イベントも充実しているしで盛りだくさんでした。

ベリーメリークリスマスパーティー

せっかくクリスマス期間に行くので、ベリメリのパーティーは絶対行きたい!と思ってました。

滞在中の開催日が2日だけだったので、2日間とも参加しました。

特別なコスチュームを着たキャラクターやなかなかいないキャラクターとのグリーティング、クリスマスパレード、キャッスルショー、花火、クッキーとココアもらい放題など、とにかく盛りだくさんで楽しかったです!

11月15日、18日に参加したので、詳しくはそちらの記事をご覧ください。

ロイヤルフレンドシップ

始まったばかりのキャッスルショー。

私が行った2016年11月では唯一のニューフェイスのショーでした。

公演回数が多いので、観られるチャンスは多いと思います!

フェスティバル・オブ・ファンタジーパレード

MKのお昼にやっているパレードです!

私のときは15時開催が多かったような。

日本で見たことあるフロートにも再会できるし、直前に行っても立ち見最前行ける素晴らしさ!!

1回しか観られなかったけど、もう1回観たかった…

Move It! Shake It! (フォトパスお願いしたい)

直前にミッキーの誕生日は特別バージョンで行うと発表され、ミッキーの誕生日に2回観ました。

みんなが入り乱れて踊り狂う感じも楽しいし、キャラクターもいろいろやってくれるのでハマりました!

ただ、フォトパスはお願いすることができず…

セブンドワーフのマイントレイン(インタラクティブキューライン)

FP+で乗れました!

スタンバイ列でインタラクティブキューラインも楽しめたんだけど、直前でシステム調整で乗れなかったというトラブルもあったけど、1回でも乗れてよかった。

かわいいし、楽しいし、動画撮ってくれるし、また乗りたいなー

ピーターパン(インタラクティブキューライン)

FP+利用のためキューラインは観られず…

アトラクション自体はほぼ舞浜と一緒かな。

☆プーさんの冒険(インタラクティブキューライン)

時間なくて行けず…プーさんとグリもしたかった!!

インタラクティブキューラインも楽しそうだったんだよなあ。

トーキングミッキーとグリ

お誕生日にFP+利用で1回、ベリメリ中に1回と2回行けました。

どうしてもお誕生日おめでとうを伝えたかったので目的達成できてよかった!

サーカステントでのミニデジ、ドナグのグリ

もっと行きたかったけど、1回ずつは行けました!

一気に会えるとか心の準備が…ってなるけど、ずっと会いたかったサーカスミニーはめちゃくちゃ可愛かった!!!

プリンセスのフェアリーテールホールグリ

ここも1回だけ行けた!

Once Upon a Time前だったからか10分待ちぐらいですぐ会えました。

私が行ったときは、

ラプンツェルメリダ

*シンデレラとオーロラ(orエレーナ)

の2つのうちどちらかを選ん並べました。

時間がなくてラプンツェルとティアナの方しか行けず…

メリダとグリ

何回もグリしてる横は通るんだけど会えず。

結構混んでました。

リベンジしたいなあ。

ティンカーベルとグリ

1回並んでみたけど、全然列が進まず諦めた。

ここもリベンジしに行きたい!!

Be Our Guestレストラン(朝、昼、夜)

朝と夜行きたいなとは思ってたんだけど、朝、夜、朝、昼と計4回も行きました(笑)

朝のメニュー気になるのたくさんで美味しかったし、夜も野獣とのグリーティングできるの最高だし、何より雰囲気が完全に美女と野獣なので、4回行っても楽しめました。

☆Enchanted Tale with Belle

すごく行きたかったのに、行けなかった悲しみ…

絶対リベンジしたいなあ。

☆アリエルのアトラクション

アナハイムでアトラクション自体は同じもの乗ったけど、やはりここはエリックのお城から乗ってみたかったのに行けず。

ラプンツェルの休憩所

どうしてもあのランタンがいっぱいのエリア見たくて寄りました。

エリア全体がすごくかわいいし、今は夜にフォトパスさんがいるらしくて、すごく撮ってほしい!!

お手洗いの中までペインティングしてあって、ラプンツェルの世界観再現されまくりでした。

ホーンテッドマンションインタラクティブキューライン)

最終日にようやく近くを通ったんだけど、サンクスギビング直前だったからか、すごく混んでて諦めてしまいました…

カリブの海賊

 洞窟っぽいところから乗ってみたかったけど、近寄れなかったため、どこにあるのかすらわからず。

MKまとめ

 見どころありすぎるMKはやり残しも結構多くて、パークの行っていない場所もあるぐらいです。

夜だけ行った回数を入れると一番インしたはずなのに…

絶対もう1回行って、今度こそはパークぐるっと1周したいなあ。